机拭いた後の雑巾みたいな、

死にたいとか言わない

これが人生なら、無くたって構わない

僕の目は六年前まで二重でした。結構大きく、アーモンド形で、くっきり二重でまつげも長く、活発さと機知といたずらっぽさ、また、醜く美しいエリート意識を表していて、中々の自慢であったように覚えています。

今僕の目は一重で、垂れ下がっており、そもそもほとんど開いておらず、僕の活力や意志の強さを全く欠いていることを見る人全員に示しています。

なんとかして昔の魅力あふれる目を取り戻したいのですが、どうやらあと一月は駄目なようです。

学校というものがあるかぎり僕に幸福はありえない。

あの子に話しかけるのも、その時までは固く禁じていよう